二重の人のためのアイライナーの引き方など [奥二重のメイク]

アイライナーの引き方やアイメイクのやり方は目の形によって違いますよね。
今回が最後ですが、二重のアイライナーの引き方や、
アイメイク方法などを見ていきます!


【二重の人のためのアイメイク】

・アイライナーを引く
・アイシャドウを塗る
・マスカラを塗る


《アイライナーの引き方》
まずは、アイライナーの引き方からいきたいと思います。
最初に黒目の上のまぶたの際から目頭に向かって書きます。
そして目頭から黒目の上に戻りそのまま目尻に向かって書きます。

下まぶたにアイライナーを塗るときは、
黒目の外側から目尻に向かってアイライナーを引いていきます。
これが基本的な引き方です。

二重の方におすすめのアイライナーはこちら!


《アイシャドウの塗り方》
ちゃんとアイライナーの上をアイシャドウで塗ることをおすすめします。
目の形が強調されるので目が大きく見せられますよ!

アイシャドウの塗り方ですが、
基本的に、ハイライトをまぶた全体に塗り、
明るい色をまぶたの下半分に塗り、暗い色をまぶたの下3/1に塗る、
というのが基本的な塗り方です。


《マスカラの塗り方》
マスカラは、その人の自まつげの長さにもよりますが、
ビューラーでカールさせ、まつ毛が短い方はロングタイプのマスカラを、
まつ毛が少ない人は、ボリュームタイプのマスカラを塗りましょう。
下まつ毛にも同様に塗ります。
この時、マスカラを縦に持つと塗りやすくなりますよ!


いかがでしたか?
アイメイクはメイクの中でも一番目立ちやすい場所です。
アイライナーの引き方を少し改良して、
で最近の流行である目ヂカラをUPさせるのもありですよ!
ぜひ試してみてくださいね!

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。