一重のメイク ブログトップ

一重の人のためのアイライナーの引き方など [一重のメイク]

アイメイクはいろいろありますが、眼の形は人それぞれですよね。
特に一重の方はアイライナーの引き方などアイメイクに苦戦されていると思います。
そこで、一重の方のアイメイクのやり方と、おすすめのアイライナーをご紹介します!

まずはアイメイクのやり方についてご紹介していこうと思います!


【一重の方のアイメイクの方法】

・アイライナーを引く
・アイシャドウを塗る
・マスカラを塗る
・アイブロウを引く


《アイライナーの引き方》
一重のアイライナーの引き方は慎重にやらないと、
コンプレックスを余計ひどくしてしまう場合があります。

まずは、アイライナーですが、リキッドタイプよりもペンシルタイプで、
間違えた時もすぐに修正出来るようにしておいたほうが良いでしょう。

一重のアイライナーの引き方は、目を大きく見せようとするよりも、
目尻よりの部分を太めに入れてキレイな目にするのがおすすめです。

そして、一重の方は切れ長の目というイメージがあるので、
目を縦に大きく見せるために、
上まぶたの黒目の上を少し濃いめに書くのが良いです。

この時おすすめのアイライナーがこちら!
一重のアイメイク:アイライナーの引き方

《アイシャドウの引き方》
そして、アイシャドウを塗るときは、
色系の濃い色と薄い色とシャドウの3色でOKです。
これは、一重の目を二重っぽく見せるためです。

まず薄い方のアイシャドウをまぶたに塗ります。
次に、濃い方のアイシャドウを目を開けて二重の線を作る様に塗ります。
そして、目の際から二重の線を書いたところまで、シャドウを塗ります。
最後に薄い方のアイシャドウを目全体にラインのように細く塗り、
囲み目メイクにします。


《マスカラの塗り方》
マスカラを塗るとき一重の方が困るのは、まつげの量が少なかったり、
短かったりすることですよね。
ですので、まつげの量によって使うものが変わってきますが、
ロング効果があるマスカラを塗りましょう。
塗り方は、普通のやり方と一緒です。


そして、アイブロウは自己流でOKです!
一重の方はやはりアイメイクの中でもアイライナーの引き方で、
困ることが多いともいますが、
もしアイライナーの引き方がうまくいかない方は、
アイライナーと同じ色のシャドウで、
もう一度アイライナーの上をなぞるのがいいです。

ぜひ試してみてくださいね!
nice!(0) 
共通テーマ:美容
一重のメイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。