つけ爪の上手なつけ方とは? [マニキュア:ネイルのやり方]

つけ爪はおしゃれでいいですよね!
中・高生は学校の校則などでつけ爪などを思いっきり楽しめないので、
夏休みを利用して挑戦していますよね!

しかし、その中にはつけ爪自体が初めてでつけ方が分からない方や、
つけ爪をつけたことはあるけれど、
いまいちつけ方が分からないという方がいると思います。

そこで、つけ爪のつけ方をこちらでご紹介していきます!
今回使うつけ爪はこちら!

つけ爪のつけ方
ザ・ダイソー:お徳用 つけ爪50枚入り 10サイズ5枚

>>写真の商品はこちら!

このつけ爪はつけ方の練習やネイルの練習などによく使われてます。
初めての方や、あまりつけ爪にお金を掛けたくない方はおすすめです!


【つけ爪のつけ方】

①両面テープまたはネイル用粘着剤をつける
 両面テープかネイル用粘着剤をネイルチップの裏側につけます。
 両面テープの場合は、自爪にテープを貼ってもOKですが、
 ネイル用粘着剤を塗りすぎると、皮膚につきかぶれたりするので注意して下さい。

②自爪の上にネイルチップをのせる
 両面テープは台紙を剥がしてから、
 取りはずし可能なネイル用粘着剤は説明書に書いてある時間をおいてから、
 爪の生え際に合わせてネイルチップをのせます。
 ネイルチップが甘皮の上にのらないよう注意してください。

③しばらく上から押さえる
 粘着力を高めるため、ネイルチップを上からしばらく押さえます。
 押さえすぎるとネイルチップが壊れるので、注意してください。


つけ方は以上です。
やはり最近はスカルプチュアなども流行ってきましたが、
それ専用の機械が高かったり、つけ方が普通のつけ爪より面倒くさかったりしますね。


そして気を付けて欲しいことは、
つけ爪は1日限りのものなので、つけっぱなし厳禁です。
"まだついているし…"とつけっぱなしにしていると、
カビが生えて病気になる可能性があるので気を付けてくださいね!

このつけ方でつけ爪を楽しんでくださいね!

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。